田辺市HOME > 健康増進課 > 移動の自粛要請解除を受けての市長コメント

移動の自粛要請解除を受けての市長コメント

 市民の皆様には、緊急事態宣言解除後も気を緩めることなく、新型コロナウイルス感染症拡大防止に日々ご協力いただいておりますことに、心からお礼を申し上げます。

 緊急事態宣言が解除されて約1か月が経ち、6月19日には県の自粛等の協力要請が次の段階へと緩和され、5都道県への移動の自粛要請が解除となりました。これにより、全国への往来が自由となりましたが、県外を訪れる際は、訪問先の感染状況や各自治体からの情報を確認していただきますようお願いします。

 また、これから夏本番を迎えるにあたり、熱中症にも注意が必要です。屋外で人と十分な距離が確保できる場合は、マスクをはずすなどの熱中症予防をお願いします。

 市では、感染予防対策の継続とともに、経済活動の回復に向け、今後も全力で取り組んでまいります。市民の皆様におかれましては、感染を抑え込みながら、日常生活を取り戻すため、気を緩めることなく、手洗い、マスクの着用、人との距離の確保など「新しい生活様式」の実践に努めていただきますよう、引き続きご協力をお願いいたします。

 

令和2年6月22日

 田辺市長 真砂 充敏

このページに関するお問合せ先
田辺市 健康増進課 お問い合わせフォーム
〒646-0028 和歌山県田辺市高雄一丁目23番1号 TEL 0739-26-4901 FAX 0739-26-4911
最終更新日:2020624

健康増進課

健康づくり計画について
健康について
検診について
予防接種について
親と子供の健康について
田辺市保健衛生事故調査会
ひきこもり相談
各種助成事業について
その他
申請書ダウンロード

健康増進課トップ