田辺市HOME > 健康増進課 > 田辺保健所管内発生を受けての市長コメント

田辺保健所管内発生を受けての市長コメント

 

 市民の皆様には、「新しい生活様式」に基づき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に日々ご協力いただいておりますことに、心からお礼を申し上げます。

 緊急事態宣言が解除されて以降、全国への往来が自由となり、全国的に感染の拡大が見られています。昨日、田辺保健所管内においても、感染者が確認されたと和歌山県が発表しました。

 市民の皆様におかれましては、気を緩めることなく、手洗い、マスクの着用、人との距離の確保など「新しい生活様式」の実践に、今一度、努めていただくとともに、現在、感染が拡大している地域への外出の際は、安全な行動を心掛けていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 また、これから夏本番となりますので、熱中症にも注意が必要です。屋外で人と十分な距離が確保できる場合は、マスクを外すなどの熱中症予防をお願いいたします。

 GoToキャンペーンが始まり、開放的な気持ちになりがちではありますが、引き続き感染の拡大防止にご協力いただきますようお願いいたします。

 

令和2年7月27日

田辺市長 真砂 充敏

このページに関するお問合せ先
田辺市 健康増進課 お問い合わせフォーム
〒646-0028 和歌山県田辺市高雄一丁目23番1号 TEL 0739-26-4901 FAX 0739-26-4911
最終更新日:2020727

健康増進課

健康づくり計画について
健康について
検診について
予防接種について
親と子供の健康について
田辺市保健衛生事故調査会
ひきこもり相談
各種助成事業について
その他
申請書ダウンロード

健康増進課トップ