田辺市HOME > 企画広報課 > 広報活動に関する市民アンケートの実施について

広報活動に関する市民アンケートの実施について

 現在、市では、「広報田辺」をはじめ、ホームページ・SNSなどの様々な媒体により、市民の皆様に市政情報をお伝えしています。市政の情報をお届けし、市民の皆様と情報を共有する広報業務は、皆様と市をつなぐパイプ的な役割を担っており、市の最重要業務の一つとなっています。
 こうした中で、このたび、市民の皆様に「広報田辺」等についての御意見等をいただき、今後の広報活動に生かしてまいりたいと考えていますので、アンケートへの御協力をよろしくお願い申し上げます。

アンケート概要

◇調査期間:令和2年2月13日(木)~28日(金)(2週間程度)

◇対象:満18歳以上の市民2,000人(年代及び地域、男女を考慮の上、無作為抽出)

◇調査方法:郵送(回答方法は返信用はがきに加え、今回からWEB回答も可能となっています。)

◇調査項目:15項目

◇質問内容

⑴年齢層

⑵住所(大字)

⑶市政情報の取得方法(複数回答)

⑷⑶の項目以外で必要だと思う媒体

⑸災害時の情報取得方法(複数回答)

⑹広報紙の配達状況

⑺広報を読む際に使用する媒体(複数回答)

⑻広報田辺の読む頻度

⑼広報田辺の中で関心のある記事

⑽広報田辺の読みやすさ

⑾広報田辺の改善点(複数回答)

⑿今後広報田辺の記事で期待するもの

⒀ホームページの見やすさ

⒁ホームページの改善点

⒂自由意見

 

目的

 市民の皆さんに市政等の情報が的確に伝わっているかどうか、また、「広報田辺」についての意見・要望・評価等を調査し、今後の広報業務の参考とするため。

このページに関するお問合せ先
田辺市 企画広報課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9963 FAX 0739-22-5310
最終更新日:2020130