田辺市HOME > 三栖幼稚園 > 子供の様子

子供の様子

☆福を招く心☆

 「鬼が怖い。」と心配していた一人の子に、クラスのみんなが「大丈夫、私がやっつけてあげる。」「みんなで守ってあげる。」と声を掛けて励ましてくれました。それだけではなく前日、節分に豆をまいたり戸口に柊や鰯を飾るようになった紙芝居を読んでもらっていたこともあって、その子のために「鬼の目つき」まで作ってあげました。

 2月2日、幼稚園に赤鬼が来ましたが、怖がっていた子もいつもの姿に戻って、みんなと一緒に鬼を追い出すことができました。

 子どもたちが育てているやさしい心は、人を元気にさせてくれるだけでなく、周りの人も温かい気持ちにさせてくれる福を招く心です。幼稚園、楽しいですよ。

鬼 鬼 鬼

鬼

☆みんな元気っ子☆

 「身体と心が強くなるよ。」と先生に励まされ、みんなでなわとびとマラソンにチャレンジしています。お家で練習したり、登園するとすぐになわとびをしたりする子が増えて、ぐんぐん上達しています。

子どもの力が伸びるのは、自分でやる気になったとき。子どもたちも先生もみんなに一緒に元気っ!

元気​​

このページに関するお問合せ先
田辺市立三栖幼稚園 三栖幼稚園へのお問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-0215 和歌山県田辺市中三栖147-5 TEL 0739-34-0104
最終更新日:2024312

ホーム

園の紹介

特色
生活
行事予定

教育方針

幼稚園の生活

月間予定
子供月間

未就園

保護者