田辺市HOME > 納税推進室 > 市税の納付は安心&便利な口座振替のご利用を

市税の納付は安心&便利な口座振替のご利用を

 市税の納付に口座振替をご利用いただきますと納付のたびに金融機関の窓口へ出向く必要がなく納付をうっかり忘れる心配もありません。便利で安心です。

お申し込み先

金融機関の窓口

※お申し込手続きは必ず金融機関の窓口でお願いします。市役所では通帳届出印の確認ができないため手続きができません。
※申込書は、市内の各金融機関にあります。
【申込書の書き方はこちらPDFファイル(130KB)このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。】

口座振替手続きに必要なもの

  1. 預金通帳又は貯金通帳
  2. 金融機関お届け印
  3. お申し込みいただく税目の納税通知書か領収書をご用意いただくと手続きが簡単です。

取扱い税目

・ 市県民税 ・ 固定資産税 ・ 軽自動車税
 ※国民健康保険税については、保険課で取り扱っています。

口座振替の領収書について

口座振替領収書は希望者のみに発行しています。
※口座振替領収書の発行を希望していない方でも、軽自動車税で車検が必要な車両にかかる領収書(納税証明書付)は発行します。

※ 口座振替をご利用の場合、次のことにご注意ください。

  1. 手続き後の振替可能日につきましては、金融機関により異なりますが、1ヶ月以上必要な場合があります
    (例)固定資産税 第1期納期限(4月末日)から口座振替納付を希望される場合、3月末頃までに金融機関で手続きが必要です。
  2. 口座振替は納期限日に行います。ご利用の方は残高の確認をしてください。

口座振替取扱金融機関

紀陽銀行
紀南農業協同組合
きのくに信用金庫
三菱U F J銀行
第三銀行
近畿労働金庫
なぎさ信用漁業協同組合連合会
紀州農業協同組合
みくまの農業協同組合
ゆうちょ銀行
※百五銀行では口座振替のお取扱いはできません

※上記金融機関の全国の本・支店でお取扱いします。

このページに関するお問合せ先
田辺市 納税推進室 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9922 FAX 0739-23-1941
最終更新日:201842