前のページへ戻る
田辺市HOME > たなべ営業室(新) > プレスリリース > たなべ未来レターについて

たなべ未来レターについて

このページに関する お問合せ先 田辺市 たなべ営業室 TEL 0739-33-7714

集計結果

 田辺市合併10周年記念事業の「たなべ未来レター」は、平成27年8月31日(月)をもって受付を終了し、期間内に合計で763通のお手紙が届きました。たくさんのお手紙を送っていただきまして、本当にありがとうございました。
 小中学校・高校生のみなさんからは、10年後の自分に宛てたお手紙が多く見られました。また、お子さんのいるご家庭ではお子さんから親御さんへ、親御さんからお子さんへというふうに、家族内でお手紙を送り合う方が多く見られました。

10年間のお手紙の保管について

未来レター保管箱 みなさまからお預かりしましたお手紙は市長室にて大切に保管し、10年後の2025年に発送いたします。
 10年後の具体的な時期などについて決まりましたら、あらためて市のホームページなどでお知らせします。
 また、たなべ未来レター事業の詳細につきましては、たなべ営業室ホームページ内のたなべ未来レターのページをご覧ください。

10年後の配送の注意点
・保管期間中に住所変更などがあった場合は、別途手続きが必要になりますので、たなべ営業室までご連絡をいただけますようお願いします。
・10年後に郵便料金が値上がりしている場合の差額に関しては田辺市が負担します。

関連事業


関連部署等のご案内

田辺市熊野ツーリズムビューロー
世界遺産 熊野本宮館
田辺市立美術館
熊野古道なかへち美術館
南方熊楠顕彰館
田辺市イベントカレンダー
その他(各課一覧表)

田辺市のご紹介

田辺市の観光(田辺市熊野ツーリズムビューロー)
熊野古道について
田辺市の地域産品

外部サイトリンク

和歌山県
和歌山県観光情報
南紀みらい株式会社
田辺観光協会
龍神観光協会
熊野本宮観光協会
大塔観光協会
なかへち観光協会


たなべ営業室

『たなべ営業室』トップ


最終更新日: 201728

前のページへ戻る
田辺市HOME > たなべ営業室(新) > プレスリリース > たなべ未来レターについて

田辺市 たなべ営業室
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地
TEL 0739-33-7714(直通) FAX 0739-22-5310
お問い合わせフォーム  田辺市ホームページ