前のページへ戻る
田辺市HOME > 田辺市立図書館 > 図書館における新型コロナウイルス感染対策について

図書館における新型コロナウイルス感染対策について

このページに関する お問合せ先 田辺市立図書館 TEL 0739-22-0697

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、図書館の利用制限など皆様には大変ご不便をおかけしておりますが、引き続きご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。 

利用できる業務(※感染防止対策のため、席数を減らしております。)

〇「館内の閲覧席」「学習コーナー」「パソコンブース」「AVブース」の利用

〇すべての新聞・雑誌最新号・郷土資料の閲覧

休止している業務

〇「子育てひろば」の利用

ご利用の皆様の健康と安全確保のため、次の対策を行っています。

・「館内の閲覧席」「学習コーナー」「パソコンブース」において、間隔をとるため席数を減らし、間仕切りをしています。

・職員のマスク着用と手指消毒を実施しています。

・定期的に机・パソコン等の消毒を行っています。

・カウンターに飛沫防止シートを設置しています。

・手指消毒液(館内入口と新聞閲覧席前)を設置しています。

・本の除菌ボックスを設置しています。

来館の際は、感染防止のため以下のご協力をお願いいたします。

・発熱や咳、体調不良などの症状が見られる方は来館をお控えください。

・館内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

・館内ではマスクの着用・咳エチケット、手洗いをお願いします。

・密集した状態による感染リスクを避けるため、長時間の滞在はお控えください。

・カウンターでは、足元の印等に合わせ、一定の距離を保ってお並びください。

・新聞・雑誌は閲覧者が多いため、取扱いや手指の消毒にご協力お願いします。

・混雑状況により、入館制限を行う場合がありますのでご了承ください。

田辺市立図書館

携帯版ホームページQRコード



田辺市立図書館トップ


最終更新日: 2021331

前のページへ戻る
田辺市HOME > 田辺市立図書館 > 図書館における新型コロナウイルス感染対策について

田辺市立図書館 お問い合わせフォーム
〒646-0029 和歌山県田辺市東陽31番1号 TEL 0739-22-0697 FAX 0739-22-6249
田辺市立図書館トップへ
田辺市文化交流センター『たなべる』へ


田辺市ホームページ