田辺市HOME > 健康増進課 > まん延防止等重点措置の適用を受けての市長コメント

まん延防止等重点措置の適用を受けての市長コメント

 市民の皆様には、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に日々ご協力いただいておりますことに、心からお礼を申し上げます。

 ご承知のように、第6波による新型コロナウイルスの感染が全国各地で爆発的に拡大しています。和歌山県も例外ではなく、政府は昨日、県に対し、2月5日から2月 27 日までの間、「まん延防止等重点措置」を適用することを決定しました。

 感染力の極めて強いオミクロン株など新型コロナウイルスへの感染対策には、これまで以上に市民の皆様お一人おひとりが感染予防に一層高い意識を持って行動していただくことが大切です。市民の皆様には、改めて基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。

 また、重症化を防ぐためにも、ワクチン接種が重要と言われています。本市では、既に追加接種の接種券を順次発送しており、可能な限り速やかに、希望するすべての市民の皆様へのワクチン接種が行えるよう取り組んでまいります。

 最後に、全国的な感染拡大による感染への不安から、ご心配になることもあろうかと思いますが、感染された方や、その関係者に対する差別や誹謗中傷につながることのないよう、冷静な行動をとっていただくとともに、十分なご配慮をお願いいたします。

 安心して社会生活や経済活動を行うために、市民の皆様と一丸となってこの苦境を乗り越えてまいりたいと思いますので、どうかご協力をお願い申し上げます。

 

令和4年2月4日

田辺市新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 田辺市長 真砂 充敏

このページに関するお問合せ先
田辺市 健康増進課 お問い合わせフォーム
〒646-0028 和歌山県田辺市高雄一丁目23番1号 TEL 0739-26-4901 FAX 0739-26-4911
最終更新日:202224

健康増進課

健康づくり計画について
健康について
検診について
予防接種について
親と子供の健康について
田辺市保健衛生事故調査会
ひきこもり相談
各種助成事業について
その他
申請書ダウンロード

健康増進課トップ