田辺市HOME > 新型コロナウイルス感染症及び支援策等に関連する情報について

新型コロナウイルス感染症及び支援策等に関連する情報について

市長コメントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止のために!<田辺市緊急アピール>(令和3年9月1日)

 ・バックナンバー

 和歌山県から以下の「県民の皆様へのお願い」が出されております。

県民の皆様へのお願いこのリンクは別ウィンドウで開きます(和歌山県)

 

 皆様には、新型コロナウイルス感染症について正しく知っていただき、自分のために、みんなのために、一人ひとりが意識して感染予防に取り組んでいただきますよう、引き続きご協力をお願いいたします。

感染リスクの高まる「5つの場面」特設サイトこのリンクは別ウィンドウで開きます (内閣官房)

新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」 このリンクは別ウィンドウで開きます (厚生労働省)

正しく知ろう‼新型コロナウイルス感染症PDFファイル(3845KB)このリンクは別ウィンドウで開きます(健康増進課・人権推進課)

新型コロナウイルス感染症に関連する情報をまとめています。
問合せについては、各相談窓口までお願いします。

和歌山県における新型コロナウイルス感染症発生状況(和歌山県)このリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症に関する和歌山県内(田辺保健所管内)の発生状況についてお知らせします。

感染防止に向けた田辺市の対応

新型コロナウイルス感染症防止に関する市の対応や田辺保健所管内における患者の発生状況、新型コロナウイルス感染症の防止に向けての市小中学校及び幼稚園や市内施設の休館・休業情報などについて掲載しています。

需要喚起施策の情報等

Go To キャンペーンなどの需要喚起施策に関する情報を掲載しています。

個人・世帯向けの支援情報等

個人・世帯向けの給付制度や貸付制度の支援施策や税金や保険料、公共料金の猶予などに関する情報を掲載しています。

事業者向けの支援情報等

事業者向けの給付制度や貸付制度の支援施策や税金や保険料、公共料金の猶予などに関する情報を掲載しています。

学習・教育支援情報等

市立小・中学校及び幼稚園の対応や給付・貸与支援などの学習・教育に関する情報を掲載しています。

 

新型コロナウイルス感染症に関する「受診相談窓口」について

 和歌山県は多数の発熱等の患者を地域の医療機関で適切に診療及び検査を受けられる体制を整備するため、受診相談窓口を設置しています。発熱等の患者は、まずかかりつけ医等地域の身近な医療機関に電話で相談し、かかりつけ医がなく、どこを受診したらいいかわからない場合は、受診相談窓口に相談してください。

◇受診相談窓口(田辺保健所)
 TEL:0739-26-7933(9時~17時45分・平日のみ)

 

zineken

新型コロナウイルス感染症に関連した人権について

新型コロナウイルス感染症を理由とした人権侵害を行わないために(人権推進課)

感染への不安から、不確かな情報や根拠のないうわさ等に惑わされ、差別につながる行為をとることのないよう、公的機関が提供する正確な情報を確認いただき、人権に配慮した冷静な行動をしましょう。

新型コロナウイルス感染症に関連した人権相談窓口についてこのリンクは別ウィンドウで開きます(法務省)

新型コロナウイルス感染症を理由とした不当な差別やいじめなど、人権に関する相談を受け付けています。

配偶者等からの暴力(DV)相談についてこのリンクは別ウィンドウで開きます(内閣府男女共同参画局)

配偶者等からの暴力(DV)に関する相談を受け付けています。新型コロナウイルスに伴う生活不安・ストレスから、DV被害の深刻化が懸念されています。ひとりで悩まず、まずはご相談してみてください。

最終更新日:2021921