前のページへ戻る
田辺市HOME > たなべ営業室(新) > 田辺市キャッチフレーズロゴの使用について

田辺市キャッチフレーズロゴの使用について

このページに関する お問合せ先 田辺市 たなべ営業室 TEL 0739-33-7714

田辺市では、合併10周年を機に、本市の価値やイメージを高め、市民の皆さまとともにまちづくりを進めるためのシンボルとして、市民投票を経て、市のキャッチフレーズロゴを制作いたしました。

田辺市キャッチフレーズロゴ

キーワードは「道」。
世界遺産「熊野古道」としての「道」、
次なる10年に向けて”世界”へと切り拓いていく「道」、
道路が整備されたことにより交流が促進され、合併へとつながった「道」、
合気道の「道」、自分らしく生きる「道」など、
「道」というキーワードに多くのメッセージが込められています。
 
今後は、市だけでなく、広く市民や企業、団体等の皆さまにもお使いいただき、市内外へと積極的に発信することにより、本市の価値やイメージを広げていきたい と考えておりますので、デザインマニュアルに基づき、田辺市キャッチフレーズロゴを有効にご活用いただけますよう皆さまのご協力をお願いいたします。
 
平成27年7月
田辺+ 魅力はっけん委員会


1 田辺市キャッチフレーズロゴ基本デザイン(データダウンロード)

田辺市キャッチフレーズロゴは、どなたでも自由に使用(事前届出・申請等は不要)できますが、使用する際は、たなべ営業室にご報告をお願いします。

なお、キャッチフレーズロゴは、基本的には横組みデザインを使用していただき、横組みで表示できない場合のみ縦組みデザインを使用してください。
それぞれについてフルカラーとモノクロの配色パターンがあります。使用される場面に応じてお選びいただき、下記データをダウンロードしください。

ご使用にあたってはデザインマニュアルと使用の規則をお読みの上でご活用いただけますようお願いいたします。
「田辺市キャッチフレーズデザインマニュアル」はこちら PDFファイル(6733KB)このリンクは別ウィンドウで開きます


横組ショルダー
横組デザイン+ショルダーロゴ(英語)



縦組2行
縦組デザイン(2行)

縦組3行
縦組デザイン(3行)



2 使用の規則

1.権利の帰属
田辺市キャッチフレーズロゴの一切の権利は、田辺市に帰属します。

2.キャッチフレーズロゴの使用について
本市の価値やイメージを効果的に広めていくためには、本マニュアルに沿って正しく使用していただくことが必要となります。
どなたでも自由に使用(事前届出・申請等は不要)できますが、田辺市キャッチフレーズロゴを使用した際には、たなべ営業室にご報告をお願いします。

なお、次の場合には使用できませんので、ご注意ください。
(使用している制作物等が次の場合に該当するときは、その使用を差し止め、使用者に対し、商品等の回収等の措置を請求することがあります。)
(1)法令又は公序良俗に反し、又はそのおそれがあると認められるとき。
(2)特定の個人、政党又は宗教団体を支援し、又は公認しているような印象を与えるおそれがあると認められるとき。
(3)自己の商標又は意匠として独占的に使用し、又は使用するおそれがあると認められるとき。
(4)風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に定める営業を行う者が使用するとき。
(5)貸金業法(昭和58年法律第32号)第2条に定める業を行う者が使用するとき。
(6)有料販売する制作物等に使用する場合にあっては、その価格がキャッチフレーズロゴを使用しないものより高額であると認められるとき。
(7)市の信用又は品位を傷つけ、又は傷つけるおそれがあると認められるとき。
(8)前各号に掲げるもののほか、その使用が著しく不適当と認められるとき。

3 その他

田辺市キャッチフレーズの市民投票結果については、田辺市のキャッチフレーズ、デザインが決定しましたのページをご覧ください。

PDFファイル(PDFファイル)、Excelファイル(xlsファイル)、Excelファイル(wordファイル)の表示や印刷には、対応ソフトウェアが必要になります。ご利用のパソコンに対応ソフトがインストールされていない場合は、ビューアーソフトをご利用ください。
ビューアーソフトについてはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

関連事業


関連部署等のご案内

田辺市熊野ツーリズムビューロー
世界遺産 熊野本宮館
田辺市立美術館
熊野古道なかへち美術館
南方熊楠顕彰館
田辺市イベントカレンダー
その他(各課一覧表)

田辺市のご紹介

田辺市の観光(田辺市熊野ツーリズムビューロー)
熊野古道について
田辺市の地域産品

外部サイトリンク

和歌山県
和歌山県観光情報
南紀みらい株式会社
田辺観光協会
龍神観光協会
熊野本宮観光協会
大塔観光協会
なかへち観光協会


たなべ営業室

『たなべ営業室』トップ


最終更新日: 201723

前のページへ戻る
田辺市HOME > たなべ営業室(新) > 田辺市キャッチフレーズロゴの使用について

田辺市 たなべ営業室
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地
TEL 0739-33-7714(直通) FAX 0739-22-5310
お問い合わせフォーム  田辺市ホームページ