田辺市HOME > 上秋津幼稚園 > 保護者の声

保護者の声

保護者の皆様からいただいた声です。

line

〇上秋津幼稚園に転園させてもらってまだ数ヶ月ですが、子供達は本当に園生活が充実しているようで毎日生き生きとしています。

色々な行事や1日の過ごし方でも子供達がその時期のイベントなどを楽しめる工夫がたくさんされていて、その中で とても成長させてもらっているなぁ と日々感じています。

〇平日も夏休み・冬休みも6時30分までの預かり保育があり、お迎えの時間も自由に行けるので親としても予定が立てやすいです。

〇二年保育ですが少人数で先生方の目がよく届いて、子供達も伸び伸びと色んな事を学べる幼稚園です。

地域の方たちの交流や小、中学校の生徒との交流もあって、大人数の幼稚園では体験できない事や行事があって良いと思います。

〇保育所からの転園です。友達と離れ離れになる不安もありましたが、上秋津幼稚園は入園の時にみんなが“初めまして同士”なので疎外感が無くすぐにお友達になりました。そのお友達と同じ小学校に通うので心強いです。

制服やカバンのリユースがあったので転園時に助かりました。

〇公立幼稚園なので保育に偏りがなく、月齢に合った保育をしてくれるので、子供達にも無理がなく、楽しく学べる伸ばし方を見つけ成長につなげて頂けます。

〇参観日などでお母さん同士の交流ができ、小学校入学時の分からないことも気軽に聞きあえるので子供だけでなく自分自身も不安がなくなった。

〇家から近いので送り迎えの負担が少なかった。

〇上秋津幼稚園の先生方は子供達の“やりたい気持ち”をとても大切に、子供たちが納得するまで根気よく付き合ってくれています。お陰で集中力が高まり自分の意見もはっきり言える子に成長してきたと思います。

また、子供同士が自分たちで行事を進行していく一体感のある素晴らしい発表会を何度も見させて頂き感動しました!

〇上秋津幼稚園に入園して一年で大きく成長しました!日々先生方が個人の個性を大切にし、温かく・熱心にご指導してくださるお陰だと思います。

地域との交流の機会も多くその中でも上秋津小・中学校との交流があり小学校入学へスムーズにつなげていけると思いました。

〇小学校と同じ給食が給食センターから届くので幼稚園の卒園までに苦手なメニューも先生が補助について練習させてくれるので好き嫌いも克服でき、小学校に入ってからは一人でスムーズに食べられました。

〇幼稚園に入園し、日々いろいろな体験や経験をさせて頂き、子供も楽しく過ごしている様なので親としても嬉しく思っています。

そんな園での様子もホームページで見ることができるので安心でき、お迎えに行けなくてもその日の園の様子を確認できるのでありがたいです。

〇子供たちの発達に寄り添った関わりをひとり一人にしてくれ親(保護者)へ細やかに様子を知らせてくれるので安心感を持てました。

〇先生方の目が行き届いているので安心して預けられる幼稚園だと思います。2年保育ですが未就園児との交流も毎月のように用意してくれていたので、幼稚園へ入園する前から慣れさせることができました。

あまりにも楽しくて「帰りたくない!」と毎回泣いていたのが懐かしいです。今では未就園児の子を気にかけてあげられるくらい成長させて頂きました。園児それぞれの個性を尊重し、長所を伸ばして下さるので、上秋津幼稚園を選んで本当に良かったです。

〇上秋津幼稚園はいろんな行事があって子供は毎日楽しそうに通っています。子供達もみんな仲が良く入園させてよかったと思います。

このページに関するお問合せ先
田辺市立上秋津幼稚園 上秋津幼稚園へのお問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-0001 和歌山県田辺市上秋津4524-4 TEL 0739-35-0330
最終更新日:2020428

ホーム

園の紹介

特色
生活
行事予定

教育方針

幼稚園の生活

月間予定
子供
gekkan

未就園

保護者

入園案内