
令和8年度全国統一標語
「 つかみ取れ!めざす無事故の頂を 」
目的
危険物の保安に対する意識の高揚及び啓発を推進することにより、各事業所における自主保安体制の確立、市民による危険物の取扱いについて注意喚起を図ることを目的に実施しました。
実施期間
令和8年6月7日(日曜日)から令和8年6月13日(土曜日)
(補足)毎年6月の第2週(日曜日から土曜日までの1週間)
1 危険物施設での合同消防訓練
本年度は、龍神自動車株式会社様のご協力のもと、危険物施設(自家用給油取扱所)での合同消防訓練を実施しました。
事業所との合同訓練を行うことにより、災害発生時の対応能力の向上及び連携強化を図ることができました。
2 優良危険物保安監督者表彰
実施内容
危険物保安監督者に選任されて3年以上経過しており、施設の維持管理等の功績が優良と認められる者の中から、下記のとおり表彰を実施しました。
- 日時:令和8年6月9日(火曜日)14時00分~
- 場所:龍神自動車株式会社(自家用給油取扱所)
- 被表彰者
施設名:龍神自動車株式会社
住所:和歌山県田辺市あけぼの37番20号
危険物保安監督者:千田和哉 様

3 広報誌等への掲載について
ガソリンの容器詰め替え販売における本人確認等について、田辺市「公民館だより」及び田辺市役所に設置しているデジタルサイネージに掲載しました。
