田辺市HOME > 新庄幼稚園 > 子供の様子(最近の投稿)

子供の様子(最近の投稿)

未就園の広場 3月の様子

3-1gatu

 3月も未就園児事業を行いました。そして3月13日(水)をもって令和5年度の未就園児事業を終了いたしました。

 初めて参加してくれた時は、まだハイハイをしていたお友達が自分で歩いたり走ったりして好きな遊びを探し回る姿や、簡単な言葉を使って自分のやりたいことをお母さんに伝える姿など、子どもたちそれぞれの成長を見せてもらい、とても充実した未就園児事業となりました。

 また、子どもだけでなくお母さん同士で話をして大人のつながりを持つことができる時間にもなっていました。

 毎週水曜日、1時間という短い時間の幼稚園開放でしたが、参加してくださった親子の皆様、ありがとうございました!また、4月以降の方向性が決まり次第、同ホームページに予定を掲載いたしますのでご覧おきください^^

未就園の広場 2月の様子

0602gatu

 2月も未就園児事業を行いました。2月は、鬼のお面を製作したり、3月のひな祭りに向けてお雛様を作ったりしました。絵の具でポンポンしたり、折り紙をちぎってビリビリ音を楽しんだりしながら製作を進め、すてきな作品が出来上がりました。

 お外では芝山を登ったり下りたして、おひさまの温かさを感じながら遊びました。お部屋の中でも、おままごとを楽しんだりブロックをたくさん出して遊んだり、それぞれの好きな遊びを楽しんでいます。

 最近は、お片付けの音楽が流れると大きい組のお友達が進んでお片付けをしてくれています^^

 これから暖かい日が多くなると幼稚園の桜が咲くのも楽しみです^^

未就園の広場 1月の様子

1gatu

 1月も未就園児事業を行いました。2024年が辰年ということで今月は、絵の具を使って辰を表現した製作を行いました。緑の絵の具で辰の体を書いて最後に顔を貼りました。子どもたちそれぞれの表現の仕方があってとても素敵なものができました。

 小さい組のお友達も鉛筆やボールペンに興味が出てきたようで、鉛筆を見つけると紙にぐるぐると描いて楽しんでいます。ぐるぐるしているときの子どもたちの顔は、笑顔でとてもかわいいですよ!また、ハイハイをしているお友達は、ボールを追いかけてハイハイをしたり、階段をハイハイで登って遊んだりして楽しんでいます。

 様々な年齢の子どもたちが興味関心を示しているもので遊んだり、お友達がいる中で遊んだり、大人との関わりを楽しんでいます。

未就園の広場 12月の様子

12gatu

 12月も未就園児事業を行いました。今月は、クリスマスに向けた製作を少しずつ行い、靴下やリース・飾りづくりをしました。紐通しをしたり、ボトルに入れたり、出したりしながら飾りを作り、完成したものを持ち帰りました。クリスマス、みなさんのところにサンタさんは、来てくれましたか?

 0歳のお友達もだんだんと多くなってきました。小さいお友達ですが、ハイハイができるようになったり、つかまり立ちをしている姿が見られるようになったり、毎週いろいろな姿が見られます。いろいろな年齢のお友達とおうちの方がいてお話も盛り上がっています!

 2024年は、1月10日(水)から始まりますのでお楽しみに^^

このページに関するお問合せ先
田辺市立新庄幼稚園 新庄幼稚園へのお問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-0011 和歌山県田辺市新庄町1437 TEL 0739-22-3826
最終更新日:2024318

ホーム

園の紹介

特色
生活
行事予定

教育方針

幼稚園の生活

月間予定
子供(最近)
子供(月間)

未就園

保護者

nyuuen