田辺市HOME > 田辺市議会 > 議会の傍聴・会議録の閲覧

議会の傍聴・会議録の閲覧

 傍聴

 市議会では、市民の皆さんの生活に直結した重要な問題が審議されます。
 市議会開会中は、誰でも気軽に傍聴ができます。市政への関心を深め、市議会の活動状況や市政の方針などについて、身近に触れることができますので、ぜひお気軽に傍聴にお越しください。
 市議会の傍聴席は、市役所の5階にあり、どなたでも傍聴することができます。
 なお、傍聴席は先着順で、定員は32名となっています。
 また、定員が超過した場合や身体的都合で議場に入りにくい方は、市役所4階第2委員会室にモニターを設置しており、本会議の様子をご覧頂くことができます。

 会議録の閲覧

 市議会では、本会議の会議録を発行しています。
 会議録は、市議会事務局、市立図書館及び各行政局総務課で閲覧することができます。また、委員会記録についても、市議会事務局で閲覧することができます。
 平成7年3月定例会以降の旧田辺市議会会議録については、本ホームページにて閲覧できます。
  
 クリックすると、会議録検索のトップページに移動します。

このページに関するお問合せ先
田辺市 議会事務局 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9940 FAX 0739-25-5579
最終更新日:2015107

田辺市議会目次

田辺市議会について
定例会・臨時会
請願・陳情の手続き
議会の傍聴・会議録の閲覧
田辺市議会ガイドブック
議会活動

PDFファイル(PDFファイル)の表示や印刷には、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダーが必要です。
Adobe Readerは、アドビシステムズ株式会社のサイトから最新版が無償で入手できます。
adobe

 音声ファイル(MP3)は、標準のブラウザ等であれば、リンクをクリックすれば自動的に再生されます。
 データが再生されない場合や、ダウンロードに時間がかかる場合は、ファイルをパソコンに保存してから再生してください。

議会事務局トップ