田辺市HOME > 人権推進課 > たなべ人権フェスティバル

たなべ人権フェスティバル

「たなべ人権フェスティバル」を開催いたしました

※終了したイベントです

平成30年3月4日(日)田辺市・田辺市教育委員会の主催、田辺市人権擁護連盟の後援で「たなべ人権フェスティバル」を開催いたしました。

第一部は、歌のおねえさんとみんなの輪

第二部は、ミュージカル「アラジンと魔法のランプ」

を公演いたしました。

当日は大勢の参加者でにぎわい、小さいお子さんたちが楽しそうに参加している姿が多く見られました。

今回の公演を通して、『夢や希望を持ち、他人に頼らず、自分の努力によって実現していくことの大切さ』をみなさまにも感じとっていただけたのではないかと思います。

 

※当日、ご参加いただいた方からの主な感想

第一部

・お姉さんとパンダのパンパンとのかけあいが面白かったようで、子どもが喜んでいました。

・手話を教えてくれてよかったです。そういった機会が少ないので、良い経験でした。

・毎年、お姉さんに会えるのが楽しみです。大きな風船のリレーが楽しかったです。

第二部

・アラジンの世界はきれいで不思議でとても考えさせられるものでした。子どもに見せれてよかったです。

・自分のことは自分でする。自分の道は自分で切り開くというテーマがわかりやすくてよかった。

・毎回テーマがあり、子どもにとてもいい学習になっています。

 

※当日の様子

H29fes.jpgH29fes2.jpg

H29fes3.jpgH29fes4.jpg

このページに関するお問合せ先
田辺市 人権推進課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9912 FAX 0739-22-5310
最終更新日:2018313