田辺市HOME > 人権推進課 > たなべ人権フェスティバル

たなべ人権フェスティバル

「たなべ人権フェスティバル」を開催いたしました

※終了したイベントです

平成31年3月3日(日)田辺市・田辺市教育委員会の主催、田辺市人権擁護連盟の後援で「たなべ人権フェスティバル」を開催いたしました。

第1部は、歌のおねえさんとみんなの輪

第2部は、ミュージカル「そんごくう」

を公演いたしました。

当日は大勢の参加者でにぎわい、小さいお子さんたちが楽しそうに参加している姿が多く見られました。

今回の公演を通して、『仲間と協力しあい、助け合うことの大切さ』をみなさまにも感じとっていただけたのではないかと思います。

 

※当日、ご参加いただいた方からの主な感想

第1部

・ふうせん遊びがよかったです。ただ座って聞くだけではなく、体を動かして遊べたのでよかった。

・子どもになじみのある曲で、明るく元気に歌えて楽しい時間を親子で過ごせました。

・13年ほぼ連続で観に来ています。しのみお姉さんにずっと元気をいただいています。

第2部

・ミュージカルは笑いもあって楽しかったです。人権についてわかりやすく学ぶことができてよかったです。

・所々で笑いがあって、子どもたちにすごくうけていました。「もう一回見たい!」と見終えてすぐに言ってました。

・妖怪だけを悪者にするのではなく、悪いところはきちんと謝り、最後は仲良くなるという内容があってよかったです。

 

※当日の様子

H30fes.jpgh30fes2.jpg

このページに関するお問合せ先
田辺市 人権推進課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9912 FAX 0739-22-5310
最終更新日:201957