田辺市HOME > 人権推進課 > 人権を考える集い(講演会)

人権を考える集い(講演会)

「人権を考える集い」を開催いたしました

※終了したイベントです

平成31年2月2日(土)田辺市・田辺市教育委員会・田辺市人権擁護連盟の主催で「人権を考える集い」を開催いたしました。

本年度は、シンガーソングライターの立木早絵さんを講師としてお招きし、「トーク&コンサート さらなる一歩を踏み出そう!」と題し、ご講演をしていただきました。

当日は、立木さんが今まで挑戦してきた貴重な体験談と、後半はピアノの弾き語りを聴かせていただき、会場全体が優しい雰囲気に包まれました。

今回の講演会を通して、思いやりの気持ちと、支えあうことの大切さを感じていただけたのではないかと思います。

 

※当日、ご参加いただいた方からの主な感想

・立木さんの前向きなチャレンジ精神に感動しました。

・一言一言感動しました。またお会いしたいです。今まで聞いた講演会の中で一番よかったです。歌もピアノも素敵でした。

・「見ることが苦手なだけ」という言葉が心に響きました。立木さんは素晴らしい個性と能力をお持ちの素敵な女性でした。歌声も美しかったです。

・テレビで見て、一度お会いしたいと思い、講演を聞きにきました。チャレンジすることの大切さを教えていただきました。私も前を向いて頑張ります。

 

※当日の様子

h30tsudoi1.jpgH30tsudoi2.jpg

このページに関するお問合せ先
田辺市 人権推進課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9912 FAX 0739-22-5310
最終更新日:201957