田辺市HOME > ふるさと納税

ふるさと田辺応援寄附金サイト

◆ご注意ください◆
ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。
ふるさと納税の画像や返礼品を不正にコピーした悪質なサイトが確認されています。
怪しいと感じた場合は、お申込みされる前にご確認いただくなど、詐欺に十分ご注意ください。

【個人版ふるさと納税】
田辺市での(個人版)ふるさと納税は、「ふるさとチョイス」このリンクは別ウィンドウで開きます「楽天ふるさと納税」このリンクは別ウィンドウで開きます「ふるラボ」このリンクは別ウィンドウで開きます「auPAYふるさと納税」このリンクは別ウィンドウで開きます「セゾンふるさと納税」このリンクは別ウィンドウで開きます「ふるなび」このリンクは別ウィンドウで開きます「ふるさと納税forGood!」​このリンクは別ウィンドウで開きますからお願いします。(下記の申出フォームからも移動できます。)
地方税法施行規則の一部改正により、平成28年1月1日から「ワンストップ特例制度(寄附金税額控除に係る申告特例申請書)」を利用される場合、個人番号(マイナンバー)の記入と証明書のコピー添付が必要となりますので、ご了承くださいますようお願いいたしま​す。

【企業版ふるさと納税】
田辺市では、田辺市外の企業様より、企業版ふるさと納税の受付も行っております。詳しくは、こちらこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。また、ご寄附の主な活用事業は、こちらこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

サンプル画像 平成17年5月1日、5つの市町村(田辺市、龍神村、中辺路町、大塔村、本宮町)の合併により誕生した「田辺市」は、黒潮洗う田辺湾、緑豊かな紀伊山地とその山々を源とする大小の河川など、様々な自然の中で育まれた歴史や文化など多くの地域資源を有しています。
 私たちは、これらを大切にしたまちづくりを進めるとともに、貴重な財産として未来へ継承していきたいと考えています。こうした活動への温かいご支援をお待ちしております。

※ご注意ください!
「ふるさと田辺応援寄附金」は、田辺市を応援したいという皆様の善意を形にしていただくためのものであり、決して寄附を強要したり、見返りや恩典により寄附をお願いするものではありません。「ふるさと田辺応援寄附金」をかたった寄附の強要や詐欺行為には十分にご注意ください。
「ふるさと田辺応援寄附金」に関してのご不明な点等につきましては、たなべ営業室までお気軽にお問合せください。

田辺市からの贈り物(ふるさと納税返礼品)

 田辺市では、本市の魅力PRと地域の産業振興を兼ねて、令和5年度(令和5年4月1日から令和6年3月31日)中に『ふるさと田辺応援寄附金』に寄附された田辺市外在住の個人または田辺市外に所在する団体様に、金額に応じてお選びいただきました以下のお礼産品をお贈りいたします。

henreiこのリンクは別ウィンドウで開きます

sinbunこのリンクは別ウィンドウで開きます

yubinこのリンクは別ウィンドウで開きます

kokoこのリンクは別ウィンドウで開きます

申出フォーム

furusatochoiceこのリンクは別ウィンドウで開きます

rakutenfurusatonozeiこのリンクは別ウィンドウで開きます

fururaboこのリンクは別ウィンドウで開きます

aupayこのリンクは別ウィンドウで開きます

sezonこのリンクは別ウィンドウで開きます

furunabiこのリンクは別ウィンドウで開きます

forgoodこのリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさと田辺応援寄附金返礼品提供事業者の募集(田辺市を全国にPR!)

田辺市では、ふるさと納税制度により、ふるさと田辺応援寄附金にご寄付をいただいた田辺市外にお住いの方に、田辺市の魅力や愛着を感じてもらえるような地域の特産品やサービスを、寄附の返礼品としてお贈りしています。
田辺市の魅力を発信するとともに地域産業の振興等につながるような、魅力ある商品やサービスを提供いただける事業者等を募集します。

ふるさと田辺応援寄附金返礼品提供事業者募集の詳細はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

いただいた寄附金の活用先

 田辺市では、お寄せいただいた寄附金を有効に活用するため、以下のメニューを設定しています。皆様方には、その中から使い途をお選びいただき、その意志に沿って各事業に活用させていただきます。
 また、いただいた寄附金の成果につきましては、この「ふるさと田辺応援寄附金サイト」内の活用実績等のページで適宜報告させていただきます。

世界文化遺産(熊野古道)、

世界農業遺産(梅システム)

 関連事業

環境保全事業
image010 image020
ふるさとづくり事業 安心して心豊かに暮らせ
るまちづくり事業
imiage030 安心して心豊かに暮らせるまちづくり事業
南方熊楠翁・植芝
盛平翁顕彰事業
その他 (指定なし)
image050

上記のいずれかの事業に

活用させていただきます。

具体的な活用予定事業

詳細ページへ

寄附の申出方法等について

(1)インターネット上で申出する方法(上記の各サイトよりお申し込みください)

(2)書面により申出する方法(詳細ページへ)

寄附金の納入方法

 ※不明な点等ございましたら、たなべ営業室にお気軽にお問合わせください。

詳細ページへ

「ふるさと田辺応援寄附金(ふるさと納税)」についての税制度

地方公共団体への寄附については、税制上の優遇措置があります。
ただし、寄附金の総額が所得税、住民税で2,000円以下の場合は対象となりません。
また、税制上の優遇措置には、上限などの条件があります。

詳細ページへ

その他(リンク先)

PDFファイル(PDFファイル)、Excelファイル(xlsファイル)、Excelファイル(wordファイル)の表示や印刷には、対応ソフトウェアが必要になります。ご利用のパソコンに対応ソフトがインストールされていない場合は、ビューアーソフトをご利用ください。
ビューアーソフトについてはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日: 20231116

前のページへ戻る
田辺市HOME > ふるさと納税

田辺市 たなべ営業室
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地
TEL 0739-33-7714(直通) FAX 0739-22-5310
お問い合わせフォーム  田辺市ホームページ