田辺市HOME > 田辺市議会 > 議会の傍聴・会議録の閲覧

議会の傍聴・会議録の閲覧

 傍聴

 市議会の本会議は、どなたでも傍聴することができます。 市民の皆さんの生活に直結した重要な問題が審議され、市政の方針や市議会の活動状況などについて身近に触れていただくことができます。手続きなどはありませんので、お気軽に傍聴席までお越しください。
 傍聴席は市役所5階にあり、定員32名、先着順となっています。定員が超過した場合などは、市役所4階第2委員会室のモニターでも本会議の様子をご覧いただくことができます。また、手話通訳を希望される方は、事前に議会事務局にご相談ください。ただし、申込日によってはご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。委員会についても傍聴することができますので、詳しい日程などは議会事務局までお問合せください。

 会議録の閲覧

 市議会では、本会議の会議録を発行しています。
 会議録は、市議会事務局、市立図書館及び各行政局総務課で閲覧することができます。また、委員会記録についても、市議会事務局で閲覧することができます。
 平成7年3月定例会以降の旧田辺市議会会議録については、本ホームページにて閲覧できます。
  
 クリックすると、会議録検索のトップページに移動します。

このページに関するお問合せ先
田辺市 議会事務局 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9940 FAX 0739-25-5579
最終更新日:2023612

田辺市議会目次

田辺市議会について
定例会・臨時会
請願・陳情の手続き
議会の傍聴・会議録の閲覧
田辺市議会ガイドブック
議会活動

PDFファイル(PDFファイル)の表示や印刷には、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダーが必要です。
Adobe Readerは、アドビシステムズ株式会社のサイトから最新版が無償で入手できます。
adobe

 音声ファイル(MP3)は、標準のブラウザ等であれば、リンクをクリックすれば自動的に再生されます。
 データが再生されない場合や、ダウンロードに時間がかかる場合は、ファイルをパソコンに保存してから再生してください。

議会事務局トップ