田辺市HOME > 観光振興課 > Googleストリートビューで世界遺産追加登録地を散策してみよう!

Googleストリートビューで世界遺産追加登録地を散策してみよう!

toukeijin

このたび、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」追加登録に合わせて、追加登録地の各スポットがGoogle ストリートビューでご覧いただけるようになりました。

ストリートビューは、Google マップの機能の一つで、街中や観光名所、大学内などをその場にいるかのように360度パノラマ写真でご覧いただけるサービスです。

以下の登録地をクリックしていただくとそのスポットを散策いただけます。

※Google マップで表示された地図上に黄色いアイコンの「ペグマン」をかざしていただくことで、各エリアを散策することができます。

追加登録箇所

toukeijinこのリンクは別ウィンドウで開きます  hokusogiこのリンクは別ウィンドウで開きます

nagaoこのリンクは別ウィンドウで開きます  shiomiこのリンクは別ウィンドウで開きます

akagiこのリンクは別ウィンドウで開きます

「紀伊山地の霊場と参詣道」とは

「熊野三山」、「高野山」、「吉野・大峰」の三つの霊場とそこに至る参詣道、及びそれらを取り巻く文化的景観により構成されている資産で、平成16年7月に世界遺産登録されました。
田辺市内には、霊場熊野三山の一つ「熊野本宮大社」とそこに通じる熊野参詣道・大峯奥駈道が登録されています。また、本年10月の第40回ユネスコ世界遺産委員会において、鬪雞神社・北郡越・長尾坂・潮見峠越・赤木越が新たに追加登録されました。
「紀伊山地の霊場と参詣道」は、単なる「社寺と道」ではなく、あくまで「山岳信仰の霊場と山岳修行の道」で、紀伊山地の自然がなければ成り立ちません。また、この自然だけでなく、そこに関わった人間の営みによりつくられた農業・森林景観や集落景観など、何世代にもわたって引き継がれ、培われてきた“文化的景観”を保全することが本遺産には求められています。
 

追加登録資産の位置関係

map

このページに関するお問合せ先
田辺市 観光振興課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9929 FAX 0739-22-9903
最終更新日:20161025