田辺市HOME > 契約課

契約課

お知らせ

工事等入札における電子入札制度の導入について(令和3年10月1日スタート)

工事等入札(関連する業務委託を含む。)において、令和3年10月1日から電子入札制度を導入します。それに伴い、田辺市電子入札に関する要領を制定しました。なお、この要領は、令和3年10月1日から入札公告又は指名通知を行うものから適用します。

田辺市電子入札に関する要領(令和3年10月1日制定)PDFファイル(268KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

詳細は、電子入札に関するお知らせをご覧ください。


電子入札における導入時の特例措置について

令和3年10月1日から入札公告及び指名通知を行うものから、原則全ての入札を電子入札で実施する予定ですが、以下のとおり制度導入時の特例措置を設定いたしますので、ご留意ください。

  1. ICカードの準備や機器等の準備等により、電子入札システムへの登録が間に合わない場合又は間に合わなかった場合に限り、田辺市電子入札に関する要領第10条に規定しています紙による入札を可能といたします。ただし、所定の手続き(が必要となりますので、ご注意ください。
  2. 指名競争入札は、指名業者のうち、電子入札システムに登録済みの業者については、電子入札システムにより指名通知を送信いたします。また、電子入札システムに未登録業者については、紙による指名通知書を郵送により送付いたしますので、上記1.の場合に限り、紙による入札を可能といたします。なお、紙による指名通知書が届いた業者については、その後すぐに電子入札システムにご登録をいただいたとしても、当該案件については、紙による入札となりますので、ご了承ください。

※なお、特例措置の期間については、令和3年12月28日までとします。できる限り、早期の登録をお願いいたします。


田辺市建設工事等競争入札執行要領の改正について(令和3年10月1日改正)

令和3年10月1日から電子入札を導入するにあたり、田辺市建設工事等競争入札執行要領を改正いたしましたので、公表いたします。

田辺市建設工事等競争入札執行要領(令和3年10月1日改正)PDFファイル(229KB)このリンクは別ウィンドウで開きます


条件付き一般競争入札における入札公告の形式変更について(令和3年10月1日改正)

令和3年10月1日から条件付き一般競争入札における入札公告の様式を変更いたします。詳しくは、下記をご覧ください。

入札公告の形式変更についてPDFファイル(89KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

  1. 個別入札公告PDFファイル(149KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
  2. 共通入札公告PDFファイル(67KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
  3. 標準入札公告PDFファイル(198KB)このリンクは別ウィンドウで開きます(例:土木工事のもの)

1~3を合わせて1案件の入札公告となりますので、ご注意ください。


設計図書等の閲覧、入札結果及び発注見通しの公表方法について(令和3年10月1日改正)

令和3年10月1日から電子入札を導入するにあたり、これまでホームページに掲載しておりました設計図書等の閲覧、入札結果及び発注見通しの公表については、田辺市入札情報システムにおいて掲載することといたします。今後は、ホームページの入札・契約情報ページでの閲覧及び公表は行いませんので、ご注意ください。

詳細は、田辺市入札情報システムをご覧ください。


令和3年度入札方針について(令和3年6月1日適用)

令和3年度入札方針を公表します。なお、この入札方針は令和3年6月1日以降に入札公告又は指名通知を行う入札に適用します。

令和3年度入札方針PDFファイル(722KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

※入札制度改正のお知らせ

  • 田辺市では、令和3年10月から電子入札制度を導入する予定です。制度の詳細については、今後ホームページにおいて随時紹介します。
  • 田辺市低入札価格調査による失格判定基準を改正しました。詳しくは下記をご覧ください。

田辺市低入札価格調査による失格判定基準の改正について(令和3年6月1日改正)

 田辺市低入札価格調査による失格判定基準を改正しました。令和3年6月1日以降に入札公告又は指名通知を行う低入札価格調査制度で実施する入札に適用いたします。

田辺市低入札価格調査による失格判定基準PDFファイル(176KB)このリンクは別ウィンドウで開きます


令和3年度物品入札参加者等登録申請受付について(追加登録)

田辺市が発注する、物品(食料品を除く)及び役務等(警備・物品賃貸・集団健康診査など)の業務を受注しようとする事業者は、物品入札参加者等としての登録が必要です。令和3年度の追加登録を令和3年8月2日~令和3年8月31日までの間で行います。詳しくは、下記をご覧ください。

令和3年度物品入札参加者等登録申請受付について(追加登録)


令和4年度建設工事等入札参加資格審査申請受付について(追加登録の受付)

田辺市が発注する建設工事、測量・設計コンサルタント業務の入札に参加を希望する事業者は、工事等入札参加者としての登録が必要です。令和4年度の登録を令和4年1月4日から令和4年1月31日までの間で受け付けます。なお、今回は追加登録となり、資格の有効期間は令和4年6月1日から令和5年5月31日までの1年間です。(※既に登録されている方は今回の申請は不要です。)詳しくは下記をご覧ください。

令和4年度建設工事等入札参加資格審査申請について

健康保険証のマスキング(黒塗り)についてPDFファイル(313KB)このリンクは別ウィンドウで開きます


健康保険証の被保険者番号記号・番号及び保険者番号のマスキング(黒塗り)について

国民健康保険法の一部改正(令和2年10月1日施行)により、今後、主任技術者等の常勤確認等で健康保険証を提出される際は、次のとおりマスキング(黒塗り)をして提出してください。

詳しくは、健康保険証のマスキング(黒塗り)について PDFファイル(313KB)このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。


市有地売却のお知らせ

田辺市では下記の土地を先着順により売却します。
先着順による市有地売却のお知らせ


水道施設工事における給水装置工事主任技術者の配置確認について(令和2年10月1日改正)

水道施設工事における落札後の技術審査の方法について、一部改正しますのでご留意ください。令和2年10月1日から水道部において、工事ごとに給水装置工事主任技術者の配置を確認し、その後、従来の技術審査資料と併せて契約課へ提出いただくことになります。なお、提出書類の様式は、契約課の各種様式ダウンロードページに掲載していますのでご確認ください。

詳しくはこちらPDFファイル(151KB)このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。


田辺市空家等対策事業者登録制度について

「空家等対策の推進に関する特別措置法」に基づく特定空家等の所有者等に対する助言・指導の一環として、空家等の所有者等に対して、解体工事業者等を紹介する制度を開始します。窓口は建設部建築課となります。詳しくは下記ページにてご覧ください。

空家等対策の推進に関する特別措置法について

入札・契約情報

今後の入札情報について

今後の入札案件につきましては、「入札スケジュール」をご覧ください。

契約課の業務内容
契約管財係
工事及び物品等の入札・契約、市有財産及び備品等の管理など
このページに関するお問合せ先
田辺市 契約課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9964 FAX 0739-26-9907
最終更新日:2021121