田辺市HOME > 管理課 > 田辺市洪水ハザードマップ

田辺市洪水ハザードマップ

田辺市洪水ハザードマップは、洪水による河川氾濫時における被害を最小限度にくいとめることを目的とし、予想される浸水の程度や避難施設等の各種情報をマップに表示して、緊急時の避難に役立てるものです。

左会津川・熊野川流域浸水想定区域図

 この浸水想定区域図は、平成18年3月の河道整備状況のもとで、おおむね50年に1回程度起こる大雨により発生した洪水によって、河川が氾濫した場合に想定される浸水状況(浸水範囲、深さ等)を表示したものです。
 なお、想定を超える降雨や対象河川以外の氾濫、内水の氾濫等により、浸水範囲が異なる恐れがあることにご留意ください。
 

区域図のダウンロード

芳養川・大塔川浸水実績図

 この実績図は過去の豪雨により、河川が増水・氾濫した時の浸水範囲を、聞き取り調査や過去の浸水写真をもとに浸水位を算出し、周囲の地形や地盤髙を考慮して求めたものです。
 なお、この図に示した浸水範囲以外にも浸水している場合もありますので、ご留意ください。
 

実績図のダウンロード

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
田辺市 管理課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9966 FAX 0739-22-5310
最終更新日:20151027