田辺市HOME > 管理課

管理課

お知らせ

田辺市洪水ハザードマップ【修正版】の配布について

 令和元年10 月1日に発行した田辺市洪水ハザードマップについて、「左会津川浸水想定最大区域図の一部〔6~ 13 ページ、見開き4ページ分〕」で予想される浸水深の表示に誤りがあることが分かり、令和元年11 月19 日に、その事実を市民の皆様に公表いたしました。
 このマップでは、本市の中心部を流れる左会津川が、千年に一度の大雨で氾濫したという想定で予想される浸水の深さ別に色分けし、その範囲を示していますが、どの色がどのぐらいの浸水を示すかを表している凡例に誤りがあり、浸水の深さが想定よりも低く記載されていました。
 このことを踏まえ、当該ハザードマップ全てを再点検した上で、令和2年2月1日に『田辺市洪水ハザードマップ【修正版】』を発行し、改めて全世帯にお届けさせていただくこととなりました。
 市民の皆様には、多大なご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

田辺市洪水ハザードマップ【修正版】につきましては、以下よりご覧いただけます。

 田辺市洪水ハザードマップ

〈お願い〉
市民の皆様には、誠に恐れ入りますが、令和元年10 月1日に発行した修正前の田辺市洪水ハザードマップは、廃棄いただきますようお願いいたします。

hazardmap_saizu_henkou

お知らせ

扇ケ浜公園内に新しく広場が完成しました。

 扇ケ浜公園内に新しく広場(カッパーク)が完成しました。広場内には野外ステージ、夕陽の展望スペース等が整備されています。皆さんの憩いの場、イベント等の会場としてご利用ください。扇ケ浜公園でのイベント等の開催については、事前に予約・申請手続きが必要となりますので、管理課公園係までお問合せください。

 なお、扇ケ浜公園内では、2020年8月31日までの予定で武道館建築工事が行われています。この期間、扇ケ浜公園の一部及び扇ケ浜海岸駐車場の一部が使用できません。これらの施設をご利用される皆さんにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 詳しくは「扇ケ浜公園の一部使用禁止についてPDFファイル(456KB)このリンクは別ウィンドウで開きます」をご覧ください。

管理課の業務内容
管理係
市道路線の認定・変更および廃止、道路台帳の整備および保管、道路・橋りょう・河川・溝きょ・法定外公共物等の管理、排水ポンプ場等の維持管理、紀伊田辺駅前駐車場および駐輪場、芳養駅および新庄駅の駐輪場、紀伊田辺駅前広場に関することなど
公園係
公園・緑地等の管理および補修、緑のまちづくりに関することなど
用地係
用地の調査及び取得、物件の調査及び補償に関することなど
このページに関するお問合せ先
田辺市 管理課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9966 FAX 0739-22-5310
最終更新日:2020317