田辺市HOME > 管理課

管理課

お知らせ

田辺市洪水ハザードマップについて

 本年10月1日に発行した田辺市洪水ハザードマップについて、左会津川の想定浸水範囲を示した6~13ページに印刷ミスがあることが判明し11月19日に公表いたしました。左会津川の想定浸水範囲のご確認につきましては、ご不便をおかけしますが、和歌山県作成の左会津川の浸水区域、浸水深のデータで確認できますので、以下よりダウンロードをお願いいたします。

 左会津川浸水区域、浸水深(想定最大規模)PDFファイル(5598KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 市といたしましては、既に10月号の広報とともに、全世帯に配布している状況の中で、速やかに田辺市洪水ハザードマップ(修正版)を改めて全世帯に配布させていただきたいと考えております。

 なお、田辺市洪水ハザードマップ(修正版)が配布されるまでの間、左会津川及び熊野川の洪水浸水想定区域図につきましては、和歌山県のホームページにてご覧いただけますので、誠に恐れ入りますが、以下にてご確認いただきますよう重ねてよろしくお願いいたします。

 和歌山県洪水浸水想定区域図このリンクは別ウィンドウで開きます(外部リンク:和歌山県ホームページ)

 市民の皆様には、しばらくの間、大変ご迷惑をおかけいたしますことについて、深くお詫び申し上げます。

 また、予定していた田辺市洪水ハザードマップに関する下記の住民説明会は、上記の事情により延期することといたします。

【田辺市洪水ハザードマップに関する住民説明会】

11月25日(月)午後7時 秋津多目的センター

11月27日(水)午後7時 上秋津農村環境改善センター

お知らせ

扇ケ浜公園内に新しく広場が完成しました。

 扇ケ浜公園内に新しく広場(カッパーク)が完成しました。広場内には野外ステージ、夕陽の展望スペース等が整備されています。皆さんの憩いの場、イベント等の会場としてご利用ください。扇ケ浜公園でのイベント等の開催については、事前に予約・申請手続きが必要となりますので、管理課公園係までお問合せください。

 なお、扇ケ浜公園内では、2020年8月31日までの予定で武道館建築工事が行われています。この期間、扇ケ浜公園の一部及び扇ケ浜海岸駐車場の一部が使用できません。これらの施設をご利用される皆さんにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 詳しくは「扇ケ浜公園の一部使用禁止についてPDFファイル(456KB)このリンクは別ウィンドウで開きます」をご覧ください。

管理課の業務内容
管理係
市道路線の認定・変更および廃止、道路台帳の整備および保管、道路・橋りょう・河川・溝きょ・法定外公共物等の管理、排水ポンプ場等の維持管理、紀伊田辺駅前駐車場および駐輪場、芳養駅および新庄駅の駐輪場、紀伊田辺駅前広場に関することなど
公園係
公園・緑地等の管理および補修、緑のまちづくりに関することなど
用地係
用地の調査及び取得、物件の調査及び補償に関することなど
このページに関するお問合せ先
田辺市 管理課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9966 FAX 0739-22-5310
最終更新日:20191121