田辺市HOME > 生涯学習課 > 生涯学習推進係[生涯学習課] > 『田辺市まちづくり学びあい講座』のご案内

『田辺市まちづくり学びあい講座』のご案内

この講座は、市職員が講師として出向き、田辺市の政策や事業についてお話をします。市民のみなさんの学習活動に役立てていただくとともに、これからのまちづくりを市民のみなさんと一緒に考えていこうというものです。ご利用をお待ちしています。

講座の内容は・・・

全部で9分野79講座(令和5年4月1日現在)を用意しています。メニューの中から、聴いてみたい講座(メニュー)をお選びください。

 メニュー一覧表へ 

 一覧表をダウンロードするPDFファイル(563KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

申し込みができるのは・・・

田辺市内に在住しているおおむね10人以上で構成された団体・グループです。

講師は・・・

田辺市の職員が担当します。ただし、一部の講座については、他機関の職員等が担当する場合があります。

開催日時や会場は・・・

12月29日から翌年の1月3日までを除く日の午前9時~午後9時までで、講座、質疑応答を含め、1時間から2時間程度を目安としてください。

  • 講師の他の業務都合等で、日程を調整させていただく場合があります。
  • 講座の実施場所は田辺市内とし、お申し込み団体でご用意ください。

申し込み方法は・・・

  1. 講座の開催を希望する日の約1か月前までに、講座を開催する「団体名」、「希望日時」、「会場」、「希望講座」、「参加予定人数」、「連絡先」などを、講座担当課あてご連絡ください。
  2. 講座申込書に必要事項(「団体名」、「希望日時」、「会場」、「希望講座」、「参加予定人数」、「連絡先」など)をご記入いただき、講座担当課へご持参又はFAXを送信してください。

費用は・・・

講師料、講師交通費、資料代などの費用はかかりません。ただし、会場はお申し込み団体で用意していただきますので、経費のかかる場合はお申し込み団体で負担をしていただくことになります。
メニューにより、必要な材料等は事前に準備していただく場合があります。

その他

政治、宗教、または営利を目的とする場合は、お申し込みいただけません。

お問い合せは・・・

田辺市教育委員会 生涯学習課  生涯学習推進係
TEL 0739-26-4908  FAX 0739-25-6029

このページに関するお問合せ先
田辺市教育委員会 生涯学習課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-0028 和歌山県田辺市高雄一丁目23番1号 TEL 0739-26-4908 FAX 0739-25-6029
最終更新日:2023412