田辺市HOME > 水道部 > 田辺市新水道ビジョンの策定について

田辺市新水道ビジョンの策定について

 田辺市水道事業におきましては、人口減少により水需要が減少傾向にある中、施設の更新需要が増加しており、さらには自然災害への対策が求められています。そうした現状の分析と将来見通しに基づき、「地域とともに未来へつなぐ安全で安心な水道」を基本理念に掲げ、その実現施策や事業計画期間を示した事業の運営指針として、「田辺市新水道ビジョン」を策定しました。

 

田辺市新水道ビジョンについて

計画期間

 10年 (2019年度~2028年度)

 

策定までの主な経緯

  • 市民アンケート(平成30年5月)
    市内でご契約いただいているご契約者さま世帯等のうち2,000栓を対象に、水道利用についてのアンケートを実施し、947名の方から回答をいただきました。(回収率47.4%)
     
  • 新水道ビジョン研究会(平成30年8月・10月・12月 3回開催)
    水道事業経営審議会委員(13名)により新水道ビジョン研究会を構成し、策定までの過程において幅広く意見、提言をいただき、新水道ビジョンに反映いたしました。
     
  • パブリックコメント(平成31年2月)
    市民の皆さまのご意見をお聞かせいただくため、パブリックコメント(市民意見募集)を実施しました。

 

田辺市新水道ビジョン

 以下よりダウンロードすることができます。

 

田辺市新水道ビジョン 概要版 

 以下よりダウンロードすることができます。

 

PDFファイル(PDFファイル)、Excelファイル(xlsファイル)、Excelファイル(wordファイル)の表示や印刷には、対応ソフトウェアが必要になります。ご利用のパソコンに対応ソフトがインストールされていない場合は、ビューアーソフトをご利用ください。
ビューアーソフトについてはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

このページに関するお問合せ先
田辺市 水道部 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-0028 和歌山県田辺市高雄三丁目18番1号 TEL 0739-24-0011 FAX 0739-24-7910
最終更新日:201941