田辺市HOME > 福祉課 > 福祉バス運行事業について

福祉バス運行事業について

使用の条件

・市民の団体の皆さんが、保健福祉活動を目的として使用する場合に運行します。
・使用地域は和歌山県内とし、目的地を超えて運行することはできません。
・通行経路は、通常の経路を利用した最短距離とします。
・1回の使用期間は、1日限りとします。
・使用人員は、10〜22人です。
・駐車料、有料道路通行料及び燃料費は、使用者の負担となります。

使用の手続

・受付時間は、午前8時30分から午後5時15分までです。(土、日及び祝日を除く。)
・あらかじめ空き状況を確認の上、使用希望日の10日前までに使用申請書を福祉課へ提出してください。
・申請は、使用希望日の3か月前から受け付けます。

遵守事項

・申請どおりの目的にのみ使用すること。
・申請書に記載した通行経路を守ること。
・車内において飲酒及び喫煙をしないこと。
・使用後は、車内の清掃を行い、ゴミを持ち帰ること。
・異常気象等により運行が危険な場合は、使用を中止すること。

その他

・全席シートベルトを着用してください。
・使用申請書を提出した後であっても、天候等管理上の都合により運行が不可能になる場合があります。
・その他、詳しいことは福祉課までお問い合わせください。

福祉バス使用申請書のダウンロード

福祉バス使用申請書ワードファイル(41KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

このページに関するお問合せ先
田辺市 福祉課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-0028 和歌山県田辺市高雄一丁目23番1号 TEL 0739-26-4900 FAX 0739-26-4914
最終更新日:20201030