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消費生活相談員による消費生活相談窓口を設置しました

平成29年11月から、消費生活相談員を配置し、悪質商法や詐欺等の消費生活に関する相談を受け付けています。
専門知識を持った消費生活相談員が、問題解決のための助言や各種情報の提供、必要に応じてあっせん(業者との交渉)を行います。消費生活で困ったときは、一人で悩まずご相談ください。

相談できること

  • 携帯電話に、身に覚えのない請求メールが届いた。
  • 「還付金があります。」という不審な電話があった。
  • 注文していないのに商品が送られてきた。
  • 突然訪問してきた業者と住宅リフォームの契約をしたが、やめたい。

など

相談時間

月曜日、火曜日、木曜日、金曜日(祝日、年末年始を除く)

13時から16時

相談場所

本庁 5階 自治振興課

電話相談

  • 消費者ホットライン 188(いやや)
  • 相談専用電話 0739-34-2460

その他

  • 上記以外の時間は、自治振興課職員が対応します。
  • 平日9時から17時は、和歌山県消費生活センター紀南支所(電話0739-24-0999)でも、消費生活相談員による相談を受けることができます。
このページに関するお問合せ先
田辺市 自治振興課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市東山一丁目5番1号 TEL 0739-26-9911 FAX 0739-22-5310
最終更新日:2024610