田辺市HOME > 生涯学習課 > 公民館係[生涯学習課] > 令和4年度二十歳を祝う式典について

令和4年度二十歳を祝う式典について

 令和4年度の「二十歳を祝う式典」は、下記のとおり開催を予定しています。 
 なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況により、式典内容の変更、延期、中止にする場合がございます。

主 催

田辺市・田辺市教育委員会

対象者

平成14年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた方のうち、次の(1)、(2)のいずれかに該当する方
(1)令和4年10月1日時点で田辺市住民基本台帳に登録のある方
(2)平成29年度(平成30年3月)に田辺市内の中学校を卒業した方

日 程 

令和5年1月8日(日)

時 間

10時30分~ 入場受付
11時00分~ 開会

場 所

紀南文化会館 大ホール

内 容

次第

国歌(静聴)

式辞 田辺市長

祝辞 田辺市議会議長

意見発表 二十歳代表

挨拶 田辺市教育委員会教育長

応援メッセージビデオ

※式典時間は、全体で約60分を予定しております。
※これまで実施していた梅ジュースでの乾杯、記念写真撮影は実施しません。

注意事項

・来場の際は、マスクを必ず着用してください。また、入場口での手指消毒にご協力ください。

・式場到着後は、入口付近に滞留せず、案内係の誘導にしたがって速やかに入場し、必ず開会時刻までにご着席ください。式典終了後も同様に、速やかにお帰りください。

・式典中の座席は指定席となります。受付時に座席券を配布いたしますので、必ず指定された席にお座りください。

・式典中は、私語を慎み、携帯電話の電源を切って、祝賀の式典にふさわしい行動をお願いします。

・飲酒しての来場は慎んでください。入場をお断りする場合もあります。

・車で来られる方は、必ず駐車場に駐車してください。(市役所裏、扇ヶ浜海岸駐車場は、最初の1時間は無料)

 

よくあるお問合せ

Q.参加にあたって何か準備物が必要ですか?

A.田辺市内に住民登録されている対象者には案内文をお送りします(10月末発送)。案内文に同封されている「出席票」へ必要事項を記入の上、当日お持ちください。

Q.以前、田辺市に住んでいて、現在は田辺市外に住んでいるのですが、田辺市の式典に参加できますか?

A.参加できます。田辺市内に住民登録されている対象者には案内文をお送りします(10月末発送)が、住民登録されていない方で案内文をご希望の方はお問い合わせください。

Q.式典参加対象者以外の人は入場できますか?

A.入場できません。ただし、介添えの方は入場することができます。

Q.式典へは出席できませんが、記念品をいただくことは可能ですか?

A.田辺市では、令和2年度から記念品の代わりに応援品をお贈りしております。
 10月末に応援品一覧を掲載した冊子を発送予定ですので、届かない場合はお問い合わせください。

 

昨年度(令和3年度)の参加者数

521名 <620名>

< >は住民基本台帳による対象者数 ※令和3年10月1日現在

このページに関するお問合せ先
田辺市 教育委員会 生涯学習課 公民館係 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-0028 和歌山県田辺市高雄一丁目23番1号 TEL 0739-26-4925 FAX 0739-25-6029
最終更新日:202288