田辺市HOME > 学校教育課 > 田辺市不審者情報連絡システム『安心・安全メール』について

田辺市不審者情報連絡システム『安心・安全メール』について

 田辺市では、学校と地域が連携して児童生徒の安全確保のための取り組みを進めています。「安心・安全メール」は、その活動を支援するために、学校等の教育機関と地域の方々との情報の共有化を目的として、市教育委員会から携帯電話やパソコンの電子メールを通じて不審者等に関する情報を配信するサービスです。
 

 ご利用の前に必ずお読みください。 お願いとお断り

登録・配信について

安全安心メールのQRコード 登録については、インターネットのホームページ閲覧とメール送受信が可能な、パソコンまたは携帯電話があれば、自動登録システムにより24時間いつでも、だれでも登録することができます。
パソコンから登録方法および解除方法については「安心・安全メールこのリンクは別ウィンドウで開きます」のページをご覧ください。
バーコード対応機種で、『安心・安全メール』サイトへひとっとび!
携帯電話からはバーコードを読み取ってアクセスできます。

 

  • このサービスをご利用になるには、事前にaamail@tanabe.aamail.aikis.jpからのメール受信を可能にしておいてください。また、このアドレスはシステムが利用者に自動配信するためのもので、返信を行なっても担当者には届きませんのでご注意ください。
  • ご利用されている通信事業者のシステムの状況やご利用者の電波状態等の条件によっては、着信されない、あるいは遅延する場合があります。
  • 携帯通信事業者に対して一度に大量のユーザ宛にメールを送ると迷惑メールと判定されるため、分割して送信を行なっています。このため同一の機種をお使いの方同士でも受信時間が違うなど、受信状況は必ずしも同じではありませんのでご了承ください。

携帯電話のバーコード対応していない機種をお使いの場合は、下記URLを入力ください。

http://tanabe.aamail.aikis.jp

このページに関するお問合せ先
田辺市 教育委員会 学校教育課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-0028 和歌山県田辺市高雄一丁目23番1号 TEL 0739-26-9942 FAX 0739-24-8323
最終更新日:20151210