田辺市HOME > 人権推進課 > たなべ人権フェスティバル「はだかの王様」(オンライン配信)を開催いたしました。

たなべ人権フェスティバル「はだかの王様」(オンライン配信)を開催いたしました。

終了したイベントです。

 例年、紀南文化会館にて開催しておりました「たなべ人権フェスティバル」ですが、新型コロナウイルス感染症の影響により、皆さまの健康と安全を最優先に考慮しまして、昨年度に引き続き、今年度につきましても「オンライン開催」とさせていただきました。

 配信中は、ご視聴またアンケートにご協力いただきましてありがとうございました。

■動画配信期間

令和3年12月24日(金)9時00分〜令和4年1月11日(火)17時00分(配信終了)

 

 

※アンケートにご協力いただいた方からの主な感想

・嘘をつかず正直でいること、間違ったことをした時はごまかさず、正直に謝ることの大切さに気付かせてくれました。また、大人が忘れがちな、子どもが持っている純粋な心は本当に素晴らしいと感じました。親子で楽しめるとても良い作品だったと思います。ありがとうございました。

 

・このような動画を見ることで、子どもが「嘘をつかずに正直に」というようなことを楽しく学んでいくことが大切だと思いました。

 

・カッパ座さんの劇は、毎年家族で楽しみにしています。コロナ禍ですが、こうした形で大好きな劇が楽しめて、心がほっこりと温まりました。本当に感謝です。

 

・4歳の娘と一緒にみました。ふだんは何につけてもあちこち動き回る娘ですが、こちらの動画は最初から最後までずっと集中してみていました。最初の運動や、一緒になってできる手遊びも楽しそうに参加していました。子どもにもわかりやすい話し方や動き、内容、そして一緒に参加できること、とても工夫されていて素敵な動画でした。ありがとうございます。

ousama.lpgousama2.jpg

このページに関するお問合せ先
田辺市 人権推進課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9912 FAX 0739-22-5310
最終更新日:2022118