田辺市HOME > 人権推進課 > 人権を考える集い(オンライン配信)は終了いたしました。

人権を考える集い(オンライン配信)は終了いたしました。

※終了したイベントです。

「人権を考える集い」は、平成5年から開催しており、今年で28年目を迎えます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、やむなく中止としましたが、今年度は、皆さまの健康と安全を最優先に考慮しまして、「オンライン開催」とさせていただきました。

配信中は、ご視聴またアンケートにご協力いただきましてありがとうございました。

 

■動画配信期間

令和4年2月1日(火)9時00分〜令和4年2月14日(月)17時00分(配信終了)

■演題 『音楽法話〜心に太陽をくちびるに歌を〜』

■講師 関守研悟さん(聖福寺 住職)

 

※アンケートにご協力いただいた方からの主な感想

・住職の歌を織り交ぜた講演を聴くと、穏やかな気持ちになることが出来ました。他者との違いを認め合うこと、小さなことにこだわりすぎないおおらかな心を持つことが大切だと感じました。

・難しいお話ではなく、歌と歌との間のお話、いつの間にか「うんうん成程!」と水が染み込むように心に届きました。ご住職にはいつも感動と安心感をいただきます。

・コロナ禍で人と会話することが随分と減り、孤立感を感じていました。やはり、社会と関わることは大切だと思いました。関守さんのお話が優しい口調で、聴いていると心が和み、時間がゆっくり流れて幸せな気持ちになれました。

・関守住職の語り、歌は聞きやすく、言葉が心に沁み、大変感動しました。違いを認め合うこと、命の尊さなど大切なことを学ばせていただきました。

・素晴らしかったです。コロナ疲れの心が癒されました。懐かしい歌ばかりでした。手話通訳の方が美しい手話をしてくださり感激でした。

 

sekimori2sekimori3

このページに関するお問合せ先
田辺市 人権推進課 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-26-9912 FAX 0739-22-5310
最終更新日:202231