田辺市障害者就労支援施設通所交通費補助金の交付について
田辺市内に住所があり、障害者就労支援施設へ通所されている方に、通所するための交通費を補助します。
窓口及びお問い合わせ先
下記窓口に申請書類を設置しております。各窓口で申請をしていただきます。
障害福祉室 TEL 0739-26-4902
平日の午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝日及び年末年始を除く。)
対象者
以下を満たす人。
- 田辺市に住所がある人。
- 市長の支給決定を受けて就労支援施設に通所している人。
- 就労支援施設から工賃の支払いを受けている人。
補助金の交付
毎年7月、10月、1月、4月の4期にそれぞれ前月分までの補助金を交付します。
- 鉄道及び路線バス等の交通機関を利用し、最も有効かつ経済的な順路で通所するとき・・・当該交通機関の利用にかかる経費(ただし上限があります)。
- 自家用自動車等を利用し、通所するとき・・・自宅等から就労支援施設への最短経路の距離によって算出されます。
手続きについて
申請は事業所を通じての申請となります。
要綱
補助申請・請求
次の書類が必要です。
- 田辺市障害者就労支援施設通所交通費補助金申請書兼請求書(31KB)
- 田辺市障害者就労支援施設通所交通費支給台帳(兼請求書内訳書)(32KB)
- 交通費補助対象者出勤状況証明書(30KB)
- 障害者就労支援施設通所(変更)届(35KB)
- 委任状(29KB)
交付申請
第1期(4~6月)、第2期(7~9月)、第3期(10~12月)、第4期(1~3月)分を各期の翌月10日までに請求してください。
(第1期(4~6月)の場合は7月10日までに申請をお願いします)