田辺市HOME > 健康増進課 > がん検診 無料クーポン券について

がん検診 無料クーポン券について

この機会にぜひ、検診を受けましょう!!

「新たなステージに入ったがん検診の総合支援事業」対象年齢の方は、無料クーポン券により、子宮頸がん検診又は乳がん検診を無料で受診できます。

※「無料クーポン券」は令和5年5月1日に発送します。

「新たなステージに入ったがん検診の総合支援事業」

がんは早期発見、早期治療により、ほとんどの場合、治癒が見込める病気といわれています。
本事業は、がん検診の受診を促進するとともに、がんを早期発見することと正しい健康意識の普及啓発を行い、健康の保持及び増進を図るために実施します。

対象者(令和5年4月1日現在の年齢で判定)

新たなステージに入ったがん検診の総合支援事業

下記の年齢の方
 
対象 年齢 生年月日
子宮頸がん 20歳

平成14年4月2日~平成15年4月1日

乳がん 40歳 昭和57年4月2日~昭和58年4月1日

実施期間

令和5年5月1日〜令和6年3月31日まで
※受診日時点で田辺市民でない場合は、対象者となりませんので、ご注意ください。
※必ず電話等でお申込み(予約)をしてから、受診してください。
※受診の際には、「無料クーポン券」及び健康保険証をご持参ください。

対象年齢の方に発行しているクーポン券の見本PDFファイル(93KB)です。

※注意※
無料となるのは、当該検診にかかる費用となります。検診以外に検査や治療を行った場合は、別途費用が必要となる場合があります。

実施機関

医療機関で受診される方は・・・
集団検診で受診される方は・・・
このページに関するお問合せ先
田辺市 健康増進課 お問い合わせフォーム
〒646-0028 和歌山県田辺市高雄一丁目23番1号 TEL 0739-26-4901 FAX 0739-26-4911
最終更新日:2023417

健康増進課

健康づくり計画について
健康について
検診について
予防接種について
親と子供の健康について
田辺市保健衛生事故調査会
ひきこもり相談
各種助成事業について
その他
申請書ダウンロード

健康増進課トップ