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マイナンバーカードの交付等に係る休日開庁について

田辺市ではマイナンバーカードの申請及び交付等のための休日開庁を下記の日程で行います。

実施予定日 

・市民課 毎月第2・第4日曜日 4月10日、4月24日、5月8日、5月22日、6月12日、6月26日、

 7月10日(選挙により中止)、7月24日、8月14日、8月28日、9月11日、9月25日

・龍神行政局及び大塔行政局 偶数月の第2日曜日 4月10日、6月12日、8月28日 

 ※8月のみ第4日曜日

・中辺路行政局及び本宮行政局 奇数月の第2日曜日 5月8日、7月24日、9月11日

 ※7月のみ第4日曜日

 

受付時間

市民課及び各行政局 9時~12時まで

実施場所

・市民課受付窓口

・各行政局受付窓口

業務内容

(1)マイナンバーカードの申請
(2)マイナンバーカードの交付
(3)マイナンバーカードの再交付申請
(4)マイナポイントの予約・申込の設定支援
(5)マイナンバーカード及び電子証明書の更新
(6)その他マイナンバーカード等に関する問い合わせ

※龍神・中辺路・大塔・本宮にお住まいの方でマイナンバーカード交付の通知ハガキが届いている方について、マイナンバーカードは各行政局住民福祉課でお預かりしています。

このページに関するお問合せ先
田辺市 市民課 窓口係 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市新屋敷町1番地 TEL 0739-34-2131 FAX 0739-23-1848
最終更新日:202274