マイナンバーカードの交付等に係る夜間延長窓口・休日窓口について
田辺市ではマイナンバーカードの申請及び交付等のための夜間延長窓口・休日窓口を下記の日程で行います。
平日の業務時間内に来庁していただくのが難しい方は、ぜひご利用ください。
臨時窓口(令和5年9月30日)
マイナポイント申込期限の最終日に併せて、臨時窓口を開庁いたします。
※決済サービスによっては、9月30日(土)よりも早期に申込みを終了する場合がありますので、ご注意ください。
実施日
9月30日(土)
受付時間
9時~12時まで
実施場所
本庁市民課
夜間延長窓口
実施日
毎週木曜日
受付時間
17時15分~19時まで
実施場所
本庁市民課
休日窓口
実施日
・市民課 毎月第2・第4日曜日
4月23日、5月14日、5月28日、6月11日、6月25日、7月9日、7月23日、8月13日、8月27日、9月10日、9月24日
※4月9日は県議会議員選挙のため休日開庁を中止いたします
・龍神行政局及び中辺路行政局 偶数月の第4日曜日
4月23日、6月25日、8月27日
・大塔行政局及び本宮行政局 奇数月の第2日曜日
5月14日、7月9日、9月10日
受付時間
市民課及び各行政局 9時~12時まで
実施場所
・本庁市民課
・各行政局住民福祉課
業務内容
(1)マイナンバーカードの申請
(2)マイナンバーカードの交付
(3)マイナンバーカードの再交付申請
(4)マイナポイントの手続き支援
(5)マイナンバーカード及び電子証明書の更新
(6)その他マイナンバーカードに関する問い合わせ 等
※龍神・中辺路・大塔・本宮にお住まいの方でマイナンバーカード交付の通知ハガキが届いている方について、マイナンバーカードは各行政局住民福祉課でお預かりしています。