田辺市HOME > 市民課 > 市民課窓口係 > マイナンバーカードの交付等に係る夜間延長窓口・休日窓口について

マイナンバーカードの交付等に係る夜間延長窓口・休日窓口について

田辺市ではマイナンバーカードの申請受付及び交付等のための夜間延長窓口・休日窓口を下記の日程で行います。

平日の業務時間内に来庁していただくのが難しい方は、ぜひご利用ください。

令和7年4月から、休日窓口については予約制となりますので、実施日の2開庁日前までに下記フォームまたは電話で事前予約をお願いします。

休日窓口

実施日 

・市民課 毎月第2日曜日

令和7年3月9日、4月13日、5月11日、6月8日、7月13日、8月10日、9月14日

※令和7年3月9日は予約不要です。

・龍神行政局 

令和7年4月13日

・中辺路行政局

令和7年6月8日

・大塔行政局 

令和7年5月11日

・本宮行政局

令和7年7月13日

受付時間

市民課及び各行政局 9時~12時まで

実施場所

・本庁市民課

新庁舎へのアクセス等についてはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます
 時間外における新庁舎への出入りについては、3階正面玄関もしくは1階屋内駐車場内の時間外通用口をご利用ください。

・各行政局住民福祉課

予約方法

来庁を希望する日の2開庁日前までに、下記予約フォームからの予約又は来庁窓口に電話予約をしてください。
(実施日の週の木曜日まで、金曜日が祝日の場合は水曜日まで)
myna

電話での予約について

来庁いただく窓口へ電話をお願いします(下記参照)。

本庁 市民課 TEL:0739-34-2131
龍神行政局 住民福祉課 TEL:0739-78-0810
中辺路行政局 住民福祉課 TEL:0739-64-0502
大塔行政局 住民福祉課 TEL:0739-48-0085
本宮行政局 住民福祉課 TEL:0735-42-0004

注意事項

・ご予約がない場合、お越しいただいた際に、空いてる時間帯でご予約をお取りいただき、お待ちいただく形となります。(事前にご予約いただいている方を優先に受付させていただきます)
・マイナンバー関係手続以外(証明書発行・住民異動等)は受付できません。
・ご予約後、キャンセルする場合は各来庁場所の窓口へ1開庁日前までに電話でご連絡ください。

夜間延長窓口

実施日

毎週木曜日

受付時間

17時15分~19時まで

実施場所

本庁市民課

業務内容

(1)マイナンバーカードの申請
(2)マイナンバーカードの交付
(3)マイナンバーカードの再交付申請
(4)マイナンバーカード及び電子証明書の更新
(5)その他マイナンバーカードに関する問い合わせ 等

※龍神・中辺路・大塔・本宮にお住まいの方でマイナンバーカード交付の通知ハガキが届いている方について、マイナンバーカードは各行政局住民福祉課でお預かりしています。

このページに関するお問合せ先
田辺市 市民課 窓口係 お問い合わせフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
〒646-8545 和歌山県田辺市東山一丁目5番1号 TEL 0739-34-2131 FAX 0739-23-1848
最終更新日:2025226