マイナンバーカード出張申請受付・申請サポートについて
田辺市民の皆さまが、より手軽にマイナンバーカードの申請していただくことを目的として、
身近な公共施設や商業施設等で、マイナンバーカードの申請書作成に必要な支援を提供する
「マイナンバーカード出張申請窓口開設キャンペーン」を実施します。
開設期間
令和5年7月29日から令和6年2月29日まで
開設場所・日時
申請対象者
初めてマイナンバーカードを作成される方
必要書類
QRコード付き交付申請書、通知カード、個人番号通知書 いずれか1点
QRコード付き交付申請書(見本) 通知カード(見本)
個人番号通知書(見本)
※上記書類をお持ちでない方も申請手続きのお手伝いを致しますので、お気軽に会場へお越しください。
申請手続きの流れ
・各開設場所に直接お越しください。(上記書類をお持ちの方はいずれかをご持参ください。)
・会場では、スタッフが申請書類の記入をサポートし、顔写真を無料で撮影します。
・申請の所要時間は10~15分程度です。約1か月後に、交付通知書(はがき)を市役所から送付します。
・交付通知書(はがき)が届いたら、本人確認書類等を揃えて、ご本人が市役所窓口に受け取りに来てください。
ノベルティのプレゼント
先着3,000名様にノベルティを進呈しております。
問い合わせに先について
出張窓口のお問い合わせ
東武トップツアーズ株式会社 紀伊田辺支店
▶TEL 050-9001-6311
▶受付時間 月曜~金曜 10時~17時 ※土日祝休業
マイナンバーカードの受け取り等に関するお問い合わせ
田辺市役所 市民課
▶TEL:0739-34-2131
▶受付時間 月曜~金曜 8時30分~17時15分 ※土日祝休庁
※本事業は、田辺市より委託を受けた「東武トップツアーズ株式会社 紀伊田辺支店(田辺市湊1-9)」が実施いたします。